ゴルフスイングを科学的に改善する「ゴルフスイング物理学」


シニアドライバーに朗報!飛ぶドライバーはこちら

2014年05月02日

ゴルフボールピッカー

ゴルフボールピッカーって知っていますか?


先日オープンコンペに参加しました。
すると一緒に回った人が、このゴルフボールピッカーを持っていたのです。
まあ、ゴルフボールピッカーを持つぐらいの人ですからシングルの腕前ではありません。
でもハンディーは10代の前半です。


私の様なへぼゴルファーに救いの手をと差し伸べてくれたのです。


ある池越えのショートホールでのことでした。
170ヤード近くあるタフなソートコースなので、3人に一人は池ポチャでしょう・・。
谷と違って池の場合はボールがそこに見えていてもOBには違いありません。


OBは仕方ないとして、せっかくにニューボールが残念だと未練たらたらで見ていましたら、何とその人がゴルフボールピッカーを知り出して私のボールを拾ってくれたのです。
しかも、私のボールだけでなく余分に5個ぐらい良いボールも拾ってくれて皆プレゼントしてくれました。
とても有難かったですね!


その人曰く、ゴルフボールピッカーをネットで買ったのだけど、3回ほどゴルフ場に来たら、その費用は十分に回収して、感謝されることしきりだと・・。


確かに、ゴルファーにとって、そこに見えているのに拾えないボールは本当に恨めしいのです!
手元に戻ってくれば、よくぞご無事で!という感覚なのです。


一緒に回った人に感謝されることしきりだと自慢していました。
後ろの組が来ていない時などには、このゴルフボールピッカーは将に無敵ですね!!



池ポチャボールもしっかり回収!

ゴルフボールピッカー ボールレトリバー(ロング)(IGOTCHA Retriever)ゴルフボール拾い用具


通常販売価格:5,040円(税込)


ゴルフボール拾い用具、池ポチャボールを回収できる。
驚きのピックアップ方式で池ポチャボールもしっかり回収!

先端のリングを軽くボールの上にあてるだけで、簡単にボールが回収できる画期的なピックアップ方式を採用したゴルフボールボールピッカーです。
リング式なので、池の水も濁らすことなく、スマートにボールを拾えます。

錆びにくいステンレス製のシャフトには滑りにくいグリップが装着され、大変扱いやすくなっています。通常は、50センチまで縮められるので、ゴルフバッグのサイドポケットに入ります。

最大で約310センチまで伸ばすことができ、これで深い池や足が踏み込めない茂みのボールでもしっかり回収することができます。


ゴルフボールピッカー ボールレトリバー(ロング)(IGOTCHA Retriever)ゴルフボール拾い用具

ゴルフボールピッカー ボールレトリバー(ロング)(IGOTCHA Retriever)ゴルフボール拾い用具



posted by yasuucare at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ練習器具    | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。