ゴルフスイングを科学的に改善する「ゴルフスイング物理学」


シニアドライバーに朗報!飛ぶドライバーはこちら

2014年07月26日

冷却スプレーと冷感タオル

冷却スプレーと冷感タオルがあれば当面涼しく過ごせます。


猛暑日が続くこの夏、気温は38度を超えているところもあり体温以上には驚くとともに参ってしまいますね。


だから冷却グッズが多流行りです。
中でも冷却スプレーは手軽に使えるのに大人気ですね。
ただ可燃性ガスが含まれているものには要注意です。


車の中で冷却スプレーを体にかけ、タバコを吸おうとライターで火をつけた途端に引火して大やけどのニュースがありました。
気をつけましょう!


冷却スプレーにはアルコールが入っています。
このアルコールが蒸発するときに気化熱を奪うのでスーとひんやり感があります。
ただし、5分程度です。


冷却スプレーにはメントール成分もあり、皮膚に冷たいという錯覚を起こさせるのです。
これで1時間近く持ちます。


ただし、運動している時にひんやり感を与えると体が錯覚して汗をかきにくくなるので、かえって熱中症の心配もあります。
通勤、通学などの時に一時的に汗をかきにくい状態にするものと認識しておきましょう!


何にでも頼り過ぎるのは困りものです!


プシュ冷え

プシュ冷え



ひんやりスプレーCOOOL!2本セット(服の上から瞬間冷却スプレー)

ひんやりスプレーCOOOL!2本セット(服の上から瞬間冷却スプレー)



クールチェンジスプレー ローズ(服の上から冷却スプレー)

クールチェンジスプレー ローズ(服の上から冷却スプレー)




ところで、今週の初め泊まりがけで連ちゃんのゴルフに行ってきました。
暑い最中で体調も心配だったのですが、ともかくゴルフをしてお風呂に入って冷たいビールを飲んで、というのを目の前にぶら下げられるとツイツイふらふらと尻尾を振ってついていきたくなるのです。


楽しかったなあ!
スコアは勿論散々でしたが・・。


一緒に行った連中は、さすがに準備万端でした。
首に巻く冷感タオルをチャンと2人が用意していました。
もう一人は、塩飴と凍らせた天然水を3本用意です。


ひんやり冷感タオル



ゴルフ場で調達すればいいなんて考えていたのは私一人でした・・。
ゴルフに対する気構えが違うのがスコアにも如実でしたね。
オリンピックで散々絞り取られました!


でも、ホテルのレストランから見た夕日が海面に沈む綺麗さは絶品でした。
淡路島のゴルフ場なのですが、是非ともまた行きたいなと思った次第です!






posted by yasuucare at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ  ラウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。